接続したAuthenticatorツールを解除する

接続したAuthenticatorツールを解除する

概要
このページでは、接続済みのAuthenticatorツールを解除する方法を紹介します。
※本操作はシステム管理者(システム管理者用ライセンス)が実施してください。

目次

A. 初期設定
Salesforce Authenticator/Google Authenticator/ブラウザの拡張機能Authenticator
いずれかのツールで多要素認証(MFA)が接続されている状態です。

B. 操作方法
手順B-1. Cariotホーム画面右上の歯車マーク→[設定]→左側メニューの検索ボックスに[ユーザ]と入力→左側メニューの[ユーザ]→多要素認証(MFA)接続を解除したいユーザ名をクリック


手順B-2-1. 【ブラウザの拡張機能Authenticator/Google Authenticatorを利用していた場合】
アプリケーション登録: ワンタイムパスワード認証の[切断]をクリック


手順B-2-2. 【Salesforce Authenticatorを利用していた場合】
アプリケーション登録: Salesforce Authenticatorの[切断]をクリック


以上でAuthenticatorツールの接続が解除されました。

解除後に再度ログインすると下記のようになります。

以下を参照し、改めて多要素認証(MFA)を設定してください。

C. 補足説明
Authenticatorツールに以前接続していた際のアカウントが残っていると、同じツールで新たに接続した際にアカウントが複数表示され、どちらが最新のアカウントかわからなくなってしまうことがあります。

以下の手順で、各種Authenticatorツールから不要になったアカウントを削除することができます。

【ブラウザの拡張機能Authenticator】

【Salesforce Authenticator】

【Google Authenticator】
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